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議事録・無料Excelテンプレート|発言録・記載例付き

議事録フォーマット(もう書いてある・発言録・テンプレート)
アップデート
  • 2024/10/25 – 誰でも使える便利なテンプレートをご紹介しています。 NEW
すぐに使える議事録のフォーマットないかなぁ~。
書きやすいのがいいな。
Excelでもワードでもいいんだけど。。

会議中の発言のみを記録する議事録テンプレート(フォーマット)です。
発言内容の記録を重視する場合に使用します。
パソコンのみで使用するタイプと、印刷して使用するタイプの2種類を用意しました。
フォーマットを自分で作るのは時間の無駄です。テンプレートを使って、簡単にきれいな議事録を作成しましょう。

テンプレート概要 ~議事録(Excel・議事のみ・記載例付き)~

当Excelテンプレートは、議事のみを記載するタイプの議事録フォーマットです。

特徴

  • シンプルですぐ使える
  • きれいなデザイン
  • パソコンのみで使用するタイプと、印刷して使用するタイプの2種類
  • パソコン作業用はカラフルで明るい色調
  • 印刷用は、白黒2色で印刷したときに読みやすい

作成イメージ


リンク|議事録・業務日報の形式の異なるテンプレート

議事録や業務日報の作成に役立つ、Excel形式のテンプレートをご用意しています。​シンプルで見やすいデザインで、さまざまな用途や書式に対応しています。​必要に応じて、他の形式のテンプレートもご利用いただけます。​詳細は以下のリンクからご確認ください。

議事録

日報

無料ダウンロード

ダウンロード|パソコン作業向け

minutes-for-pc.xlsx(17Kbyte)

イメージ

ダウンロード|印刷向け

minutes-for-print.xlsx(17Kbyte)

イメージ

Excelテンプレートの内容

内容

  • 作成日 ※令和・西暦の入力補助あり
  • 作成者
  • タイトル「議事録」
  • 会議名
  • 日時
  • 場所
  • 出席者
  • 議題
  • 資料
  • 議事内容
    • 発言者
    • 内容
  • 次回予定

テンプレートの使い方

  1. テンプレートファイルをダウンロードする
  2. 記載例を消す
  3. 会議前に前半の「会議名」から「資料」欄までを記載する
    ※事前に会議アジェンダとして配布してもよいでしょう
  4. 会議後に「議事内容」欄を記載する
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