サイトアイコン Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

【簡単・便利】イベント参加者調整名簿・無料Excelテンプレート

イベント参加者調整名簿
すぐに使える参加者名簿のフォーマットないかな。
スケジュール調整できるものがいいな。。

すぐに使える参加者名簿のフォーマットをお探しですか?

イベントへ参加者へのスケジュール調整機能付きのシンプルなExcelテンプレートです。

主に宴会などの調整に使用できます。

便利なテンプレートをダウンロードしてお役立てください。

テンプレート概要 ~参加者名簿(スケジュール調整機能・A4タテ)~

当Excelテンプレートは、スケジュール調整用の参加者名簿Excelテンプレートです。

特徴

  • シンプルで、すぐ使える
  • きれいなデザイン
  • A4縦用紙
  • 各人の都合、希望の多い日が視覚的に把握できます

サンプル付きテンプレートのダウンロード

ダウンロード

参加者名簿_サンプル1_20220913.xlsx(49Kbyte)

Excelテンプレートの無料ダウンロード(データなし)

ダウンロード

参加者名簿_%イベント名%_%作成日%.xlsx(48Kbyte)

イメージ

Excelテンプレートの内容

内容

  • タイトル「参加者名簿」
  • イベント名
  • 回答期限
  • イベント概要
  • 日程調整(参加者リスト)
    • お名前
    • 日程(候補日1)
    • 日程(候補日2)
    • 日程(候補日3)
    • 日程(候補日4)
    • 日程(候補日5)
    • 特記事項

テンプレートの使い方

  1. テンプレートファイルをダウンロードする
  2. 回答期限・イベント名を記載する
  3. イベント概要を記入する
  4. 日程の候補を記入する
  5. ファイルを共有する

併せて読もう ~知らないと恥をかく・社会人必須の知識3選~

下記ページに社会人に必須の知識をまとめています。

いずれも知らないは済まされない基本的な内容です。

一通り読んでマスターしておきましょう。

報告の本質が分かる|業務日報の書き方

日報に何を書いていいのか分かんない。。 なんで書かなきゃいけないんだ?面倒くさいなぁ。 どう書けば評価されるんだろう・・? 「業務日報」というと、新人研修などを思い浮かべますね。私も若い頃、いやいや書いていたことを思い出します。 しかし、指示を受けてから内容を考えたり、例文を探しているようでは、報告書の作成能力が向上しませんし、報告を受ける側からしてもメリットは望めません。 筆者は、業務歴20年、現役のシステムコンサルタン...
【本質が分かる】業務日報の書き方・3つのテーマ~例文は無意味・新人さんでも量産可能~ - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

プロジェクト管理|WBSとは・作り方・運用の注意点

アップデート 2022/8/21 - 課題管理を行うに必要な知識『MECE』を紹介しています。 NEW 2021/11/24 - 関連テンプレートへのリンクを更新しました。 WBSを作れと言われたけど、どうやって作っていいかわからないよ。 まず、WBSが何なのか?どうするとうまく作れるのか、ちゃんと知りたいな。 『WBS』をきちんと理解していますか? WBS作成はプロジェクトを運営していく上での必須のスキルです。 この投稿では、WBSの定義、WBSの作り方、運用上...
【プロジェクト管理】WBSとは何か?作り方・運用の注意点をカンタンに解説 - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

スケジュール管理|ガントチャートとは?作成法のすべて

アップデート 2022/7/7 - 関連テンプレートに『横リスト形式カレンダー』を追加しています。 NEW 2022/2/2 - 関連テンプレートに『建築工事向けエクセル工程表』を追加しています。 スケジュールはガントチャートで作れと言われた。 前のプロジェクトで見たことあるけど、自分で作る方法が分からない。 正しいやり方があるんなら知りたいな。 ガントチャートの正しい作り方を知っていますか? ガントチャートは、作業リストと時間軸上の棒グラ...
【プロジェクト管理】ガントチャートってなに?作成法のすべてが分かる - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

Plusプロジェクトマネージャーならプロジェクトマネジメントが簡単

特徴

  • 担当者ごとの作業状況が一目で分かる
  • プロジェクトの作業分割、担当者による実施、状況確認のすべてをWeb上で完結
  • 煩わしいファイル管理は不要
  • プロジェクトに対する個人の貢献がデータ化できる

※Plusプロジェクトマネージャーは無料で始められます。

モバイルバージョンを終了