サイトアイコン Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

【無料テンプレート】従業員名簿・Excelテンプレート
~A4ヨコ・業務内容・就業状況・社会保障~

従業員名簿・業務内容・就業状況・社会保障
すぐに使える社員名簿のフォーマットないかな。
就業関連の内容がいいな。。

すぐに使える従業員名簿のフォーマットをお探しですか?

シンプルでキレイなA4ヨコ型のExcelテンプレートです。

業務内容や就業状況、社会保障などの情報を記載します。

自作するよりキレイなテンプレートをダウンロードしましょう。

テンプレート概要 ~参従業員名簿(Excel・A4ヨコ・業務内容・就業状況・社会保障)~

当Excelテンプレートは、従業員名簿のExcelテンプレートです。

特徴

  • シンプルで、すぐ使える
  • きれいなデザイン
  • A4縦用紙
  • 白黒2色のハイコントラストで印刷向き

無料ダウンロード

ダウンロード

従業員名簿_%更新日%.xlsx(47Kbyte)

イメージ

Excelテンプレートの内容

内容

  • 作成日
  • 更新日
  • タイトル「従業員名簿」
  • リスト
    • 社員番号
    • 氏名
    • 性別
    • 生年月日
    • 雇用年月日
    • 従事する業務の種類
    • 退職年月日
    • 退職事由
    • 健康保険
    • 厚生年金
    • 雇用保険
    • 備考

テンプレートの使い方

  1. テンプレートファイルをダウンロードする
  2. 必要な管理項目を追加する
  3. 作成日を記載する
  4. 従業員の情報を記載する

併せて読もう ~知らないと恥をかく・社会人必須の知識3選~

下記ページに社会人に必須の知識をまとめています。

いずれも知らないは済まされない基本的な内容です。

一通り読んでマスターしておきましょう。

報告の本質が分かる|業務日報の書き方

日報に何を書いていいのか分かんない。。 なんで書かなきゃいけないんだ?面倒くさいなぁ。 どう書けば評価されるんだろう・・? 「業務日報」というと、新人研修などを思い浮かべますね。私も若い頃、いやいや書いていたことを思い出します。 しかし、指示を受けてから内容を考えたり、例文を探しているようでは、報告書の作成能力が向上しませんし、報告を受ける側からしてもメリットは望めません。 筆者は、業務歴20年、現役のシステムコンサルタン...
【本質が分かる】業務日報の書き方・3つのテーマ~例文は無意味・新人さんでも量産可能~ - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

プロジェクト管理|WBSとは・作り方・運用の注意点

アップデート 2022/8/21 - 課題管理を行うに必要な知識『MECE』を紹介しています。 NEW 2021/11/24 - 関連テンプレートへのリンクを更新しました。 WBSを作れと言われたけど、どうやって作っていいかわからないよ。 まず、WBSが何なのか?どうするとうまく作れるのか、ちゃんと知りたいな。 『WBS』をきちんと理解していますか? WBS作成はプロジェクトを運営していく上での必須のスキルです。 この投稿では、WBSの定義、WBSの作り方、運用上...
【プロジェクト管理】WBSとは何か?作り方・運用の注意点をカンタンに解説 - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

スケジュール管理|ガントチャートとは?作成法のすべて

アップデート 2022/7/7 - 関連テンプレートに『横リスト形式カレンダー』を追加しています。 NEW 2022/2/2 - 関連テンプレートに『建築工事向けエクセル工程表』を追加しています。 スケジュールはガントチャートで作れと言われた。 前のプロジェクトで見たことあるけど、自分で作る方法が分からない。 正しいやり方があるんなら知りたいな。 ガントチャートの正しい作り方を知っていますか? ガントチャートは、作業リストと時間軸上の棒グラ...
【プロジェクト管理】ガントチャートってなに?作成法のすべてが分かる - Plusプロジェクトマネージャーオフィシャルページ

Plusプロジェクトマネージャーならプロジェクトマネジメントが簡単

特徴

  • 担当者ごとの作業状況が一目で分かる
  • プロジェクトの作業分割、担当者による実施、状況確認のすべてをWeb上で完結
  • 煩わしいファイル管理は不要
  • プロジェクトに対する個人の貢献がデータ化できる

※Plusプロジェクトマネージャーは無料で始められます。

モバイルバージョンを終了