ご利用ガイド

プロジェクトマネージャーでプロジェクトを効率化しましょう。

スタートアップから、応用的な使い方まで、あなたのプロジェクトのお役に立つ機能を一つ一つ紹介していきます。 プロジェクト管理に慣れていない方でも大丈夫。基本的なプロジェクトの運営方法も当サイトでレクチャーしています。

(ステップ3)プロジェクトの作成

プロジェクトマネージャーでプロジェクト管理を行う際に、まず最初に管理対象となる プロジェクトスペースを作成します。 プロジェクトマネージャーでは非常に簡単にプロジェクトの管理を開始することができます。

プロジェクトの作成

  • プロジェクトマネージャーにログインした状態で、左側メインメニューの「PROJECT」アイコンをクリックします。
    「プロジェクトボード」ページが表示されます。
    ※「プロジェクトボード」ではプロジェクトに関する様々な設定を実施することができます(後述)。
    ※初期状態ではプロジェクトは登録されていませんのでリストは空の状況です。
  • 「プロジェクトボード」ページ左上の「新規プロジェクト」ボタンをクリックします。
  • プロジェクト入力欄が表示されます。
  • プロジェクトの名前を入力して、入力欄右の保存アイコン「」をクリックすると新規のプロジェクトが登録されます。
    ※プロジェクト作成作業はたったこれだけです。これで、プロジェクトの管理を開始することができます。